So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこの島 [もなか]

昨日テレビで、
宮城県にあるねこの島[猫]
室井滋が訪れてました。

ねこだらけの島!
猫好きにはたまりません。

実は私の新婚旅行は、
南のねこ島でした。

旦那が島好きで
独身時代、私も一緒に行った時
機内誌の読者投稿で猫だらけ情報GET!

そこは沖縄の座間味島でした。

となりの赤島は
映画マリリンに逢いたい」の舞台。

主人公(?)の♂犬が、♀犬マリリンに逢いたくて
隣の島まで泳いでくってストーリー

…ってことはマリリンは座間味にいたのか。

情報どおり、猫だらけでしたよ~[猫]

青い海に猫。
最高です[ハートたち(複数ハート)]

道を歩けば猫にあたる。
たまりません[ぴかぴか(新しい)]

宿泊先の窓から隣家の庭が見えましたが、
そこにも飼われてるのか、居ついてるのか
猫の大家族がたわむれてました。

ちなみにその新婚旅行の真っ最中、
私、橋から落っこちました(笑)。

スクーターで、
手すりのない小さな橋を渡る時、
5センチほどの段差でアクセル開けすぎて。

レンタルスクーターを守ろうとして
(スクーターは無事橋を渡った)
自分は落っこちました。[バッド(下向き矢印)]

旦那はミラー越しに落ちてく私を見て
やばい!!と思ったそうです。

2~3メートルの高さから
勢いよく川岸のコンクリに落ちて、
擦り傷だけでした。

旦那に
丈夫でよかったねえ!」
と言われました。

それって「大丈夫でよかった」の間違い??

どーせ丈夫だけが取り柄だけどっ!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

パトラ

猫の島、いいですねぇ^^
って、2.3メートルの高さから
コンクリートに落ちるって…><
大きな怪我なくて、よかったでしたね。
うん、丈夫でよかった!(笑)
by パトラ (2010-08-02 00:10) 

タッジーマッジー

田代島は有名だけど、
座間味も猫の島なんですね。
島好きでもあるので余計行きたくなりました!
ダンナさん、いいキャラだなぁ。
ほんと「大丈夫」でよかったけど(^_-)
by タッジーマッジー (2010-08-02 06:29) 

でんさん

>パトラさん
 うん、丈夫でよかった!(爆)

>タッジーマッジーさん
 自分は大丈夫だったけど、お気に入りだった
 タンタンの長袖Tシャツは血がついて、診療所で
 ハサミで切られてしまいました(泣)
 落ちたことより、そっちのがショックだった…
by でんさん (2010-08-02 09:28) 

taro-chibi

ご訪問&nice!ありがとうございます。
もなかちゃん可愛いですね~(^0^)v
by taro-chibi (2010-08-02 11:52) 

RICH-BU

ご訪問頂きまして(。-_-。 )アリガト。
ニャンコアイコンを見かけると、ついお邪魔しちゃうσ(-_-*)デス。
もなかチャン、名前も姿も★ヵヮ(・c_,・。Ξ。・_っ・)ィィ☆
by RICH-BU (2010-08-02 13:21) 

でんさん

>taro-chibiさん
 こちらこそありがとうございます。ぺんぎんさん
 かわいいですね~。にゃんこにさらわれませんか?

>RICH-BUさん
 わたしもにゃんこアイコンを見ると、ついふらふらっと…

by でんさん (2010-08-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。