So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日福引き [もなか]

トイレ[猫]

うちは少し前まで、固まるタイプを使ってました~[わーい(嬉しい顔)]

特にお気に入りはなくて、砂タイプ、パルプタイプ、大粒、小粒…
色々試しましたが、固まっても、とる時崩れたりして
とても全部は取りきれない=だんだん臭くなる[ふらふら]

まあそういうものかと割り切っていました[バッド(下向き矢印)]

ある日、ちょっと離れたホームセンターが閉店するので
売りつくしに行ってみました~[足]

でも目当てのものはすでになく、ぶらぶらしていたら猫トイレが半額に[exclamation×2]

WC.JPG


これで~す[るんるん]
今まで屋根なしのどうでもいいようなのを使っていたので、
こんな立派(?)なのははじめて[わーい(嬉しい顔)]

中に入れる専用の猫砂がこれ。

猫砂.JPG


パチンコ玉くらいの玉で、一か月交換不要だって[黒ハート][目]

下に入れるシートは一週間交換不要!?ホントに!?
なんて夢のよう[揺れるハート]

まあ、結局ウンコは毎日取らないといけなかった。
あたりまえか[ふらふら]
ドラえもんがだしてくれた全自動トイレじゃないしね[たらーっ(汗)]

でも猫砂(玉?)は取らなくていいし、随分楽になったわ~[わーい(嬉しい顔)]

さらに、長女をもなかのトイレ係に任命~[るんるん]

先日やりかたを教えながら、一緒にシートの交換をしていたら、
もなかが見学に来た。

ん?ちがう!ちょっと待った~~~[どんっ(衝撃)]

シートなしのトイレにおしっこされました[がく~(落胆した顔)]

「まま、やってね」

はいはい。[もうやだ~(悲しい顔)]

ああ、なんか、子供のおむつを替えてる最中にジョ~とされた時のあのがっくり感。
久々に味わったわ[もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみにこの猫玉、用足しのあともなかが砂かけすると

がらがらがらがら~~

けっこうすごい音がします[がく~(落胆した顔)]

なんか聞き覚えのある音だな~と思っていたら、
そうそう[exclamation]福引きの音だあ~~[るんるん]

もなか!鍵しっぽパワーでハワイ旅行当てて~[わーい(嬉しい顔)]

むり。.JPG


[猫]「…むり。」









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

tenten

わ〜、一番乗り〜♪
みーちゃんのトイレは・・・お外です(T.T)
by tenten (2010-09-01 16:39) 

あんず-M

ドアがついているトイレはイイですね。結構砂をまき散らしてくれるのでドアがあると少しはキレイに使用してくれるかな~なんて。。。^^
by あんず-M (2010-09-01 21:43) 

☆ササエ☆

さすが金運のカギシッポ。
福引きとは。
うちもこの猫玉に変えようかな~と思っていました。
うちも始業式から5時間授業。
登校日も出来て授業時間確保に必死。
ゆとり教育の一番の被害者は子供達ですね。
by ☆ササエ☆ (2010-09-01 22:58) 

rabbitnose

ニャンコのトイレは種類が豊富でうらやましい・・・。
金運のカギしっぽ!?懸賞はがきとかしっぽで撫でてもらったらホントにあたるかもw
でも、ハワイ旅行当たったらもなかちゃんお留守番・・・
by rabbitnose (2010-09-02 04:03) 

さゆりんご

ご訪問ありがとうございます
もなかちゃん 可愛いですね♪
by さゆりんご (2010-09-02 09:20) 

こいちゃん

うちは「ニャンとも清潔トイレ」で同じく下にマットなんですがマットはセールの使い捨てワンコ用マットで毎日取り替えています。ラピスはピー気味だったので固まる砂にしたんですが・・男の子のしっこは綺麗に固まらないのですね・・・なんでやろ・・
そして自由になった今、ラピスしっこはねーたんのトイレでピーは自分のトイレと使いわける。。。?
by こいちゃん (2010-09-02 09:41) 

でんさん

>tentenさん
 外猫ちゃんのおトイレ中って見たこと無いので、興味あります(^v^)
 土じゃ猫砂より固いだろうし、穴掘って、埋めて、ポンポン…って、
 そんなわけないだろうけど(笑)。
 
>あんず-Mさん
 巻き散らした砂って、うっかり踏むと刺さって痛い(^^ゞ
 今は猫玉こぼれてたりすると、もなかが転がします(-_-;)

>ササエさん
 ほんと、ゆとり教育のしわよせで、急に授業内容が難しくなるし、
 (去年6年の内容が今年は5年とか)移行期間に駆け足で追い付け
 授業されても、子供がかわいそう~!<`~´>

>rabbitnoseさん
 それいい~!今度懸賞ハガキをしっぽでスリスリしてもらおう!(^^)!
 でも旅行にはご利益ないかも(笑)

>さゆりんごさん
 ありがとうございます(^v^)
 もなかももうちょっと起きて頑張るそうです(笑)

>こいちゃんさん
 うちも今回は安いワンコ用マットにしてみました(^v^)
 二匹だとトイレも分けるのですか?毎日の掃除が大変そうです~!
by でんさん (2010-09-02 11:46) 

クレー

うちも これと同じトイレです にゃんにゃん
by クレー (2010-09-02 17:15) 

タッジーマッジー

こういうタイプ、気になってたんですよ~。
ニオイは大丈夫なのかな。
by タッジーマッジー (2010-09-02 18:35) 

水温計

トイレ掃除をしていたらにゃんこが横からノシッと入ってきて・・ってウチでもよくあります(笑。
普通の猫砂なので「来る!」って分かった瞬間に砂を平らにしようと焦っちゃいますが^^;
福引の音、ご利益がありそうですね~♪
by 水温計 (2010-09-02 19:46) 

kurako

猫さんて、おトイレをきれいにするとやってきますね。
いきなりのお掃除、お疲れさまでした(笑)
こっこもシステムトイレを使っていて、猫砂は濡れると崩れるタイプのものです。
おトイレ(人用)に流せるのでウンチの後片付けが楽^^

もなかちゃん、新しいおトイレと猫砂をちゃんと使ってくれて、おりこうさんですね☆
by kurako (2010-09-03 05:53) 

バズ

こんにちわ~♪
私の家はホームセンターオリジナルの「猫砂モック」という激安のものを使っているのですが、
非常に細かく軽いので、いつもトイレの前が砂だらけ^^;
固まり方が非常にいいので使っているのですが、
結局、足に挟まった砂をトイレの外に出てから、ブンブンまき散らすので、
トビラ付きにはすごく憧れているけど、
我が猫にはくやしいかな、役に立たなさそうですね(笑)
今回の猫トイレと猫砂、今度買ってみようかな~♪
by バズ (2010-09-03 08:41) 

でんさん

>クレーさん
 わ~い同じ~(^^)v
 クレーさんちも、福引きの音してますか~?(^v^)

>タッジーマッジーさん
 した瞬間はやっぱり臭いです(^^ゞ
 でもそのあとは、屋根なしよりにおわない気がします。

>水温計さん
 あ、トイレ。一応行っとこうかな~ってかんじなんでしょうか(^^ゞ
 それまで行く気配もなかったくせに、寄ってきますよね~。

>kurakoさん
 流せるタイプも興味あります!!(^^)!
 取ったあとゴミの日までどこに置いておくか、結構問題だし(笑)。

>バズさん
 細かくて固いのを使っていた時は、良く踏んで足に刺さりました(^^ゞ
 でも猫ちゃんはきっと、細かいのを思う存分まぜまぜするのが
 一番スッキリするのかも。

by でんさん (2010-09-04 07:47) 

RICH-BU

新しいトイレ、もなかチャンも嬉しいでしょうね♪ニャンコって綺麗なトイレ好きですもんね。
ウチの子はトイレを綺麗にした途端にジョジョジョ~とやります。Σ(ノ∀`*)ペチッ。
by RICH-BU (2010-09-04 12:39) 

よいこ

完全個室で、ぜいたくなおトイレですね。
ガラガラ音だなんて、それ、玉石級ですね
by よいこ (2010-09-04 13:35) 

でんさん

>RICH-BUさん
 なんででしょうね~(^^ゞうちも掃除したあと大抵入ります。
 でももなかは、綺麗好きじゃなくて「汚い方が落ち着くの!」って、
 わざわざ汚しに来ている様な気が…(笑)!

>よいこさん
 ほんと贅沢~(^v^)!うちは今まで外猫で、あまりお金をかけない方だったので、
 こんな高級(?)トイレははじめて。でも、月単位で考えると、安価なのを毎日消耗
 するのと大して変わらないことがわかりました(笑)。
by でんさん (2010-09-05 00:30) 

きむち

娘さんがおトイレ掃除のお手伝いをしてくれて助かりますね(^_^)
我が家は『ニャンとも清潔トイレ』のドームタイプですが、先日オープンタイプを購入してみました。
まだ使っていないのですが、気に入ってくれるかちょっと心配です。
by きむち (2010-09-05 11:43) 

つなみ

ウチの猫トイレは、3種類です^^;
みんな色々満遍なく使ってくれています。
そのときの好みで、使うようですヨ~。
お掃除が大変だけど、可愛いコドモのためですものネ~^^
by つなみ (2010-09-05 15:08) 

でんさん

>きむちさん
 新しいトイレをおろすの楽しみですね(^v^)
 気に入ってくれるといいな~。

>つなみさん
 猫トイレだけで人間のトイレスペースくらい場所とりそうですね~(^^ゞ
 愛されてるのね♡
by でんさん (2010-09-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。