So-net無料ブログ作成
検索選択

龍宮城に行ってきました1 [母のひとりごと]

ご無沙汰してしまいました。
ちょっと龍宮城に行っていたもので、
気がつくと、あっという間に月日が…[わーい(嬉しい顔)]

ほんとほんと[exclamation]
実は、千葉・木更津にある、
龍宮城・ホテル三日月に行ってきました[車(RV)]
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

ちょうど台風と重なって、どうなることかと思いましたが、
なんとか傘なしで行ってこれました[るんるん]

神奈川からだと、アクアラインであっ[目]という間に着いちゃいます。
朝ゆっくり出発して、海ほたるをぶらぶらしても
昼ごろには到着。

チェックインは15時だけど、荷物を預けてスパで遊びます。

三日月.JPG


ちょっと寒いけど、温水なので入っていれば大丈夫[いい気分(温泉)]
屋外のオーシャンスパには、滑り台のある流れるプールや
海を見ながら入れるサウナ、真珠風呂や漢方風呂なんかがありました。

室内のアクアパークには大きなスライダーもあって、
子どもたちは大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

ちびの頃は、大人の趣味に付き合わせて
白濁の硫黄泉とか行っていたけど、
だんだん誤魔化しが利かない年齢になってくると
どうしても子ども優先になってしまいます。

数年前、同じ千葉の勝浦・三日月に行って子ども達が楽しそうだったので、
その後、箱根のユネッサンインや神奈川三浦のマホロバマインズにも行って、
こういうスパ系ホテルは4回目[手(チョキ)]

遊べる場所はユネッサンが一番多くて、
宿泊前後二日間スパが無料なのが良かったけど、
バイキングは三日月のステーキがおいしかったので、
今回とっても楽しみにしていました[るんるん]

お昼なしで泳いでいたので、部屋に入ってから
5:30のバイキングまでの間、子どもたちはおやつ、
大人は早速ビール![ビール]
食事前にお腹いっぱいになっちゃうって[たらーっ(汗)]

そしていよいよバイキング~!
子どもがちびの頃は、幼児だとちょろちょろするし、
乳幼児だと寝られるとかかえて食べるの大変だし、
泣かれるのもまた困るので、部屋食の旅館しか泊まれなかった[ふらふら]

ようやくバイキングのホテルで、安くいけるわ~[グッド(上向き矢印)]
と思ったら、小僧たちも成長しているので
小学生料金をしっかり取られるから結局変わらなかった…[バッド(下向き矢印)]


バイキングは刺身、寿司、天ぷら、具を選べるミニ鍋ほか、
和洋中たっぷりありました[レストラン]

お楽しみのステーキですが、頼むとすぐ出てきて、
すでに焼いてあった?というかんじ。
以前勝浦の方では、焼きたてでとてもおいしかったので
ちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)]

こっちのホテルの方が規模が大きく、客も多いから
焼いておかないと廻せないのかもしれないけど、
やっぱり待たされてもいいから目の前で焼いてほしかったな~[もうやだ~(悲しい顔)]

子どもたちはチョコレートフォンデュが気に入って、
マシュマロやバナナにたっぷりつけて、何度もおかわりしてましたが、
気がつくと長男の口の周りがカールおじさんに[がく~(落胆した顔)]
この口で歩きまわってたのね[ふらふら]

今回はあえて食事の写真は撮りませんでした。
だって、バイキングってきれいに盛り付けられないんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]
それにやっぱり食欲には勝てません[揺れるハート]

一休みしてお祭りランドへ行きました。
隣接した施設に、射的や輪投げの縁日コーナーやゲームセンター、
3Dのトリックアート、キッズガーデンなどがありますが、しっかり別料金です[ダッシュ(走り出すさま)]

なつかしのマリオンクレープのお店もありました。
昔原宿の竹下通りにうじゃうじゃあったな~[わーい(嬉しい顔)]
もちろん散々バイキング食べた後なので、誰も見向きもしません。
子どもたちはUFOキャッチャーに直行です。

以前、店舗併設の小さなゲームコーナーにシュシュ(髪をしばる)のキャッチャーがあって、
長女がどうしてもやりたいと言ったことがありました。

「とれないかもしれないし、100円で買ったほうが確実だよ」

と説得してもどうしてもそれが欲しかったようで、
結局自分のおこずかいを出して私にやってと。

私はほとんどUFOキャッチャーをしたことがないのですが、
ビギナーズラックか、たまたまとれちゃったんです[目]

それを見た次女が自分もほしいと旦那に泣きついて
旦那にやってもらいこれまたとれちゃった!
ちなみに旦那もビギナー。

おかげで、子どもたちはとれるものだと思ってしまったようで
UFOキャッチャー好きに…[ふらふら]
しまった~と思ってももう遅い[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、旦那と私両方のおばあちゃんも一緒に来たので、
お小遣いをもらってやる気満々[るんるん]

長女は慎重なので、とれそうなのを吟味して、
サンダル用のバッチとブレスレットをゲットしていましたが、
次女は思い切りがいいのであっという間に900円も使って収穫ゼロ。
さすがにやめましたが、不満そうでした。
長男はさんざん見て、結局ポケモンのがちゃがちゃを何回かして、
あとはゴムで飛ばす飛行機を買ってました。
こんなことでも、三人の性格がよく出ているわ~[わーい(嬉しい顔)]

そうそう。最近ご無沙汰のもなか[猫]
おばあちゃんが一緒に来ているという事は、
今度こそ本当に1人(匹)でお留守番~!

ごめんね~明日帰るからね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ひなたぼっこ.JPG


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

タッジーマッジー

CMは何度も見たことあるけど、
行った事ないですー。
三日月もハトヤもいつか行ってみたいな。
モナちゃん、いいこにお留守番できたかな。
by タッジーマッジー (2010-11-06 16:53) 

でぶねこ

朝の玉子料理と夜の肉料理はやっぱり注文後に
調理してもらいたいですよね!

by でぶねこ (2010-11-06 18:31) 

koume

チョコレートフォンデュ、楽しいんですよね~。
ついつい食べてしまいますw
もなかちゃん、1人でお留守番お利口さんですね^^
by koume (2010-11-06 23:48) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 CM効果は結構大きいですよね。
 私も子どもの頃ハトヤに行きたかったし、今でも歌える~!(^^)

>でぶねこさん
 そのとおりです!出来たてに勝る調味料はありません(^^)v

>koumeさん
 タワーから流れ落ちるチョコレート♡子どもの頃だったら
 夢のようです~(^○^)
 今は悪魔の誘惑。その一口にどれだけのカロリーが…。
 ああでも美味しそう~と、完敗です~(^^ゞ
by でんさん (2010-11-07 05:26) 

つなみ

なんて楽しい竜宮城^^
お肉は残念でしたネ☆せっかくだったのに。
楽しかったのがなによりです。
もにゃちゃゎん~^^大丈夫だったかな~。
お土産を渡さなくては~(^^)
by つなみ (2010-11-08 10:29) 

tenten

もにゃちゃん、お利口さんにお留守番、できたかな?
旅行に行っても気になっちゃいますね。
by tenten (2010-11-08 11:16) 

☆ササエ☆

うんま~!
リッチリッチ、おリッチ!
ササエも行きたいわ~。
あ~、リフレッシュしたい。
ストレスが=!爆発しそう。
by ☆ササエ☆ (2010-11-08 16:19) 

バズ

旅行行きたくなってきました!
玉手箱は貰ってきましたか?(笑)
旅館もいいですが、
子供がいたらやっぱりバイキングですよね。
旅行くらい好きなモノ食べたいでしょうし♪

竜宮城、ネーミングが素敵です^^
by バズ (2010-11-08 21:37) 

バズ

あ、字が違った^^;<龍宮城
by バズ (2010-11-08 21:38) 

ぐるねこ

だらだら モナちゃん可愛いですね。
by ぐるねこ (2010-11-08 22:32) 

でんさん

>つなみさん
 一番のお楽しみだったのでちょっと残念(-_-;)
 でも、主婦には上げ膳据え膳なだけで極楽です~♪

>tentenさん
 もにゃは最近お外が大好きなので、閉じ込めっぱなしはかなり
 心配でした。でもおイタもせず、とってもお利口さんでした♡

>ササエさん
 ササエさんこそ、忍者と楽しそうだったじゃない~♪なんて(^^)
 長女が中学に入って部活に入ると、家族でお出かけはほぼ無理と
 いろんな方に聞いているので、割り切ってここ数年はレジャーを
 楽しもうと思っています(^^)v

>バズさん
 こんにちは!うちの長女次女はとにかく小食で、旅館に泊まっても、
 ほとんど食べなくてもったいなかったので、バイキングに行けるように
 なって嬉しいです(^v^)

>ぐるねこさん
 昼間は旦那の椅子でひなたぼっこが日課です(^^)
 寝ぞうが悪いので、だんだん伸びて、最後には腹全開です(-_-;)


by でんさん (2010-11-09 09:25) 

TAKUMA

正しい温泉旅館、楽しく遊べますよね。
大きな風呂もキモチいい~。

ワタクシも竜宮城から帰り、浦島太郎状態です。
by TAKUMA (2010-11-09 11:33) 

びくとる

チョコレートフォンデュ、楽しそうですね。
食べてみたいです。^^
by びくとる (2010-11-09 14:20) 

でんさん

>TAKUMAさん
 いつも温泉&ビールを見せつけられていたので、
 今回は行っちゃいましたよ~♪
 TAKUMAさんはまだ南国気分が抜けないみたい?(^^)

>ぴくとるさん
 記念すべき1000niceです!ありがとうございます(^^)v
 まだまだブログ初心者なもので、なんのお礼もできませんが、
 またぜひいらしてくださいね(^v^)
by でんさん (2010-11-10 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。