So-net無料ブログ作成
検索選択

原宿に行ってきました 2 [母のひとりごと]

またまたご無沙汰してしまいました[ふらふら]
新学期の提出物の山をさばき、懇談会や家庭訪問。
学生のいるおウチは、忙しい時期ですよね。

委員の引継ぎでちょっとゴタゴタしましたが、
ようやく完了して、あとは5月の総会と打ち上げ[るんるん]
今年は何も役につかず、数年ぶりに身軽な一年を送れます[手(チョキ)]
来年はまた、ダブルでまわってくる予定なので、貴重な一年だわ。


さて、続きの明治神宮です。

明治神宮1.jpg

子供の頃、親と一緒に初詣に来たようなかすかな記憶があります。

人がすごくて、大きなお賽銭箱になかなかたどりつけなくて、
後ろからお賽銭を投げてる人がいたような…。

あれがそうだったのか?
だとしても、その記憶しかないので、ほとんど初めてと同じです。

明治神宮2.jpg

鳥居の先は、広い参道が続きます。

なんだか、思ったより遠そうです[がく~(落胆した顔)]

お昼も食べず、軽く休憩しただけで、
散々原宿を歩きまわっていたのでクタクタです。


とりあえず、何か食べよう!と、いきなり休憩[たらーっ(汗)]
参道を少し歩いた所に、ちょうどレストランや軽食コーナーがありました。

が、長女。
「アイスが食べたい」
ええ~!?ママはお腹ペコペコなんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、お昼(って、もう3時だし…)は、渋谷でということで、
休憩だけして再出発。

明治神宮3.jpg

思ったより広いんですね。
外国の方も沢山いました。

明治神宮4.jpg

やはり、神聖な場所にくると、空気が違う気がします。

しかし、さすがに歩き疲れていたので、
北海道大好き人間さんの初詣記事に書かれていた
パワースポットの「清正井」の場所を確認する元気もなく、
参拝後はまっすぐ駅に向かいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回原宿に来た時は、そのあと渋谷まで歩いたのですが、
今回はギブアップ[バッド(下向き矢印)]
腹ペコママは、もうあるけないぞ~![パンチ]

だって長女ってば、母はどこかでランチ~♪を楽しみにしていたのに、

「パスタは?」
「う~ん。そういう気分じゃないんだよね~」
「ランチバイキングもあるよ」
「今はいいや」

で、全然興味なし[バッド(下向き矢印)]

結局渋谷でもそんな感じだったので、母の独断で
センター街のファーストキッチンへ。
ここなら一応、パスタもあるからね。

ああ、ここまできてファストフードかい[もうやだ~(悲しい顔)]
でも長女は、コーンポタージュ味のポテトが美味しい!と
大満足だったので、まあ、いいけど[たらーっ(汗)]

そのあと、Loftに行きたいというので付き合って帰りました。
あ~疲れた[ふらふら]


緊急告知~[exclamation×2]

以前お話した、長女の初TV出演の期間限定YouTube、
近日公開の予定です[わーい(嬉しい顔)]
ご覧になりたい方は、ブログ左上のメッセージからお問い合わせください[るんるん]





原宿に行ってきました 1 [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずなんだか毎日バタバタです。

でもようやく今日は、長女の入学式と下二人の始業式。
少し落ち着くかな~と思いつつ、また懇談会の嵐なんだろうな~[ふらふら]
委員会の引継ぎもあるのに、まだ資料まとめてないし[たらーっ(汗)]


3月末に長女の誕生日がありましたが
なぜか、今年のケーキはどうしても丸いタルトがいい!
イタリアントマトでホールケーキを買わされました[がく~(落胆した顔)]

いたとま.JPG

そして、お祝い原宿に連れて行けと[ダッシュ(走り出すさま)]

1月に一度、長女と次女、長女の友人を連れて行ったのですが、
楽しかったらしく、次は二人で行きたい!んだって。


一番のお目当ては、AKBショップ[カラオケ]
長女はゆきりん(柏木由紀ちゃん)が大好きなんです[ハートたち(複数ハート)]

最近車の中ではAKBばかり。
たまにはsuperflyにしようよと言っても、なかなか譲ってくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

おかげでメンバーも随分わかるようになっちゃったよ。
ついこの前まで誰がだれやらだったのに。

ちなみに我が家の推しメン(?)は
・旦那…こじはる(小嶋陽菜)
・私……ともちん(板野友美)
・長男…まゆゆ(渡辺麻友)
・次女…ゆきりん(柏木由紀)
というかんじです[あせあせ(飛び散る汗)]

前回原宿に行った時、偶然、竹下通り入ってすぐにAKBショップを見つけ、
それはそれは大興奮。
ところが、1F以外のフロア予約が必要で入れず[がく~(落胆した顔)]
今回はちゃんと予約して、リベンジしてきました。

AKB1.jpg

グッズ販売の他に衣装の展示もあり、そこは撮影自由でした。

AKB2.jpg

衣装はまゆゆ、スカートと靴はゆきりんのだそうです。

AKB3.jpg

たまにメンバーが来店することもあるらしく、サインもあります。
これは篠まり(篠田麻里子)。

AKB4.jpg

こっちがこじはるです。

春休みということもあって、小学生の女の子を連れた親子が多かったです。
男性より、女の子と子供連れが多いのは意外でしたね。

そんなに欲しいものかと思うけど、私たちの世代だって
ピンクレディーだ、マッチだトシちゃんだとさわいでたものね[わーい(嬉しい顔)]
そういう年頃なんでしょう。

私はあまり、その頃ファンのアイドルはいなかったけど、
のちに一世風靡セピアにはまり、原宿で生写真買ったし[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、付き合ってやるか[わーい(嬉しい顔)]



次の目的地は、サン宝石原宿店

ところが、入場制限!長蛇の列です[がく~(落胆した顔)]

さすが春休み。仕方がないので後にして、ブラブラします。

私が十代の頃バイトしていたミスタードーナツは、今はありません。
竹下通りの出口あたりにあったけど、すでに記憶も曖昧。
多分、今、SoLaDo原宿という場所あたりだったんじゃないかなあ。

その近くのショップで、可愛いマッチを発見。

ねこのて.jpg

肉球が可愛い[揺れるハート]

昼頃ようやく、列が少し短くなったので、サン宝石に。
なんだか買い尽くされて、売り切れも多く、
またメガほっぺちゃん(前々回のしゅうとめです)もないし。

でも、原宿店限定のシールがあったり、商品を入れてくれる袋も
原宿店のみの可愛いものらしく、満足していました。


原宿ダイソー1.jpg

竹下通りにはダイソーもありますが、さすが観光地。
外人さん向けに、怪しい(?)民芸品コーナーがあります。

原宿ダイソー2.jpg

いかにもってかんじの品々[たらーっ(汗)]
前回は、弁慶みたいな陶器の兵僧の置物なんかも1000円くらいでありました。
これをお土産で貰った海外の方が、家に飾るのか~と思うと、
なんだか複雑[ふらふら]

原宿ダイソー3.jpg

ましてや、これはなんでしょうか[がく~(落胆した顔)]
焼きそばって[たらーっ(汗)]

買う人が、ジョークと分かって買って行く事を願ってやみません[もうやだ~(悲しい顔)]


前回は、このあと渋谷まで歩いたのですが、その時、
明治神宮に行ってみたいと言っていたので、今回は参拝しました。

次回はそのお話をしますね[るんるん]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。