So-net無料ブログ作成
検索選択

あぶない人!? [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

連日の長女のお弁当作り。
朝練が始まって連日5時台起き。
休日も終日練習のためお弁当。
寝不足でヘロヘロです[ふらふら]

お母さんは、みんなこうして頑張っているんだ~!
頑張って、早く新しい生活リズムに慣れなきゃです[バッド(下向き矢印)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

先日、長女が英語の宿題をしていました。

私は夕食の支度をしていて、長女が訳文を読んでいたのですが
思わず手を止め、

ええっ[exclamation&question]何なに[ダッシュ(走り出すさま)]

と、聞き入ってしまったので、ご紹介しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


マイク  「ちょっと、あの女の子を見ろよ。
      彼女は一人でしゃべっているよ!」

ナンシー 「あれは私の友達のティナよ」

マイク  「彼女はどうしたんだろう?」

ナンシー 「私、わからないわ」

マイク  「彼女はまだ一人でしゃべっているの?」

ナンシー 「いいえ、今、彼女は泣いているわ」[もうやだ~(悲しい顔)]

マイク  「なんだって?」[がく~(落胆した顔)]

ナンシー 「待って。彼女はもう泣いていないわ。
       今、彼女は笑っているわ」

マイク  「彼女大丈夫?」(-_-;)

ナンシー 「私にきかないでよ」(ー_ー)!![たらーっ(汗)]


ナンシー 「見て!彼女、りんごを食べているわ」

マイク  「僕に見せて。今彼女はベンチの上に横たわっていて、
      そして彼女は動いていないよ」

ナンシー 「行きましょう![がく~(落胆した顔)]ティナ、あなた大丈夫?」

ティナ  「あっ、ハーイ[るんるん]

ナンシー 「あなたは何をしているの?」

ティナ  「私は劇のために練習しているのよ」

ナンシー 「なんの劇?」

ティナ  「白雪姫よ」

ナンシー 「ああ、わかったわ[たらーっ(汗)]


なんて人騒がせなティナ[ふらふら]
はたから見たら、明らかに怪しい子です[あせあせ(飛び散る汗)]

…というより、どういう宿題なんだ。
面白すぎるぞ[わーい(嬉しい顔)]


DSCN2370.JPG

以前、旦那の友人が遊びに来たときいただいた、
秋葉原みやげ。
(秋葉原に会社があるそうなので)

ツンデレロシアンクッキー。

12枚のうち、10枚が激辛[爆弾]

食べてみたら本当に辛くて、1枚完食できませんでした[ふらふら]

でも、2枚は普通の美味しいクッキーのはず[ぴかぴか(新しい)]
だけど怖くて、未だに二枚目にチャレンジできずにいます[あせあせ(飛び散る汗)]

誰か辛いの大好きな方、お毒味しに来てくださ~い[どんっ(衝撃)]





ちがうから(-_-;) [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
またまたご無沙汰してしまいました。

どうも4月くらいから、ひどいセキ風邪をひいたり、
治ったと思うと鼻炎、またセキ、また鼻炎と熱…と[ふらふら]

どうもスッキリしない体調が続いています。
鼻が弱いので、鼻にくると必ず喉にもきちゃうのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

期末の委員引継ぎやら、長女入学で生活パターンの変化。
一年ぶりのお弁当作り再開。
(幼稚園のお弁当と違い、量も多いし注文がうるさい[むかっ(怒り)])

気温も寒かったり暑かったりで、体の疲れが抜けないのかな~。


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


最近、おとぼけ全開の長女の話をしていますが、
実は長男も負けていません[がく~(落胆した顔)]

春先から、私だけじゃなく子供たちも風邪で次々ダウンしてましたが、
先日、長男が病み上がりで、珍しく昼寝をした時。

おばあちゃんにことわざを聞かれた長男。

「寝る子は?」

「ボケる!」

[ふらふら]


…そういえば、この子。
幼児の時、朝起きてきたので

「起きたらなんて言うんだっけ?」

と聞いたら、

「あ~良く寝た」

と答えた事があります[たらーっ(汗)]
どっと、力が抜けます[バッド(下向き矢印)]


他にも長男は、魚卵系が大好きなのですが、
幼児の頃、筋子を買うとカゴに入れず手で持って
レジでシールを貼って貰っていました[がく~(落胆した顔)]

お菓子ならいいけど、恥ずかしいし、悪くなっちゃうから
それはやめて~って事が何度も[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、1年のなかで何月が一番好き?と聞いたとき、
長男は1月と答えました。

お誕生日でプレゼントをもらえるから?と思ったら

「数の子が食べられるから[るんるん]

実は一年中食べられるという事は、ナイショにしています。
そんな高いモノ、正月しか買いません[パンチ]

(その他の長男語録はこちら)



さて、我が家の三女といえば…

かぎしっぽ1.JPG

前々回、もなかの肉球を激写された
ガラステーブルですが、四隅にちょっと隙間があります。

ガラステーブル.JPG

実はもなかはかぎしっぽなので、テーブルの下を歩いていて
たまにしっぽが引っかかります[ダッシュ(走り出すさま)]

かぎしっぽ2.JPG

「ふぎゃっ!」と叫んで、ダダっと逃げて、

[猫]「もう!ママにゃんやめてよっ[むかっ(怒り)]

と、人のせいにします[パンチ]

もにゃのしっぽのせいでしょ!

かぎしっぽ3.JPG

マイペースな我が家の4(?)兄弟。

あとは次女に期待するか[たらーっ(汗)]





タグ:かぎしっぽ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。