So-net無料ブログ作成

いつの間にやら… [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

夏休み、何かと忙しくバタバタしていて、気がつけば9月…。

しまった。


もなか記念日を忘れていた∑(>д<) !!


もなかは川崎大師公園に捨てられていた捨て猫で、
我が家にくず餅とともにもらわれて来たのは8月23日。

その時、生後一ヶ月くらいだったので、本当は7月生まれ。
一応、8月23日をもなか記念日に決めたのですが、
す~っかり忘れていました~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに去年も忘れてた[ふらふら]
(昨年のもなか記念日はこちら)

と、いう訳で、もなか、3才になってました~( ̄▽ ̄;)


もなかは、旦那と長女、次女がもらいに行ったのですが、
帰りの車で次女が一生懸命手で、もなかに目隠ししているので
「何してるの?」と旦那が聞いたら、
「だって帰り道覚えてると、戻っちゃうかもしれないでしょ?」
と言ってたそうです[猫]


忘れていたお詫びってわけじゃないけど、
子供たちが、もなかハウスを作りました~[手(チョキ)]

もなかハウス.JPG


屋根.JPG


めくるな?.JPG

危険がいっぱいだそうです(ーー;)

危険?.JPG

長女画伯お得意の、野菜シスターズもいます。
めくるとどんな危険が?[がく~(落胆した顔)]

のろい?.JPG

呪われるそうです[たらーっ(汗)]

次女が、
「お姉ちゃんがおうちの中に書いたから、
 もなかが怖がって入らなくなっちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]

というので、屋根を外してみると…

見ている?.JPG

大丈夫だよ。もなか、わかってないから[たらーっ(汗)]
長女、何がしたい?[ふらふら]


近くには、たまに煮干が運ばれてくる仁星駅があります。

仁星駅.JPG


なめこ直売所.JPG

なめこも販売しているそうです( ̄▽ ̄)


なぜなめこって、夏休みに入ってすぐ、長女が
「なめこ栽培キットもらってきた~」
というので、なんの事やらと思っていたのですが
夏休みも終わる頃になって、
カイワレ大根の観察日記の宿題と判明[がく~(落胆した顔)]

何がなめこだっ!

慌てて育てて、今、残りを続けて栽培中。
最初は陽にあてないよう覆いをするので、今この駅に入ってます[たらーっ(汗)]

なめこちゃん.JPG

長女画伯によるなめこちゃんです。
そんな落書きする暇があったら、ちゃんと計画的に
夏休みの宿題を終わらせてくれ~![ちっ(怒った顔)]

もなか、記念日忘れててゴメンね~!
おうち、気に入った?

秋になったらね.JPG

[猫]「暑いから秋ににゃったらね~」

まだ充電完了してないんだね[ひらめき]

もうすぐ次女の誕生日。
はまぐりにサザエ、アワビを七輪で焼く予定で~す[るんるん]

[猫][むかっ(怒り)]





nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。