So-net無料ブログ作成

この夏。もなかがわるそだったお話。 [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

段々冬の寒さになってきましたね~[雪]
我が家では、気の早い長女がはやばやとクリスマスツリーを出しました。
去年はもなかの標的にされましたが…


今年は犯ニャンはまるで興味なし。

犯ニャン1.JPG


少しは大人になったのかな?
でも夏はめちゃくちゃわるそだったんです~[もうやだ~(悲しい顔)]

「わるそ」というのは、徳島の方言で、悪ガキとかの意味。
ソネブロの猫ブログでわるそといえば、こいちゃんさんちのラピス君[わーい(嬉しい顔)]
(こいちゃんの「ゆきとこいちゃんのネコ日記」はこちら)

日頃はボケ~っとマイペースなもなかが、
今年の夏は、わるそ2号だったんです![がく~(落胆した顔)]


我が家は毎年、夏休みに、旦那の母と姉家族と一緒に
伊豆・戸田に行っています(過去記事はこちら

現地2泊、旦那の実家に母を送ってそこでもう1泊が恒例で、
その間、もなかはお留守番[猫]
でも、二世帯で私の母がいるため、まるっきり一人ではありません。

ところが今年は、長女が中学生になり、
夏休みも、お盆以外はほぼ毎日、弁当持ちで終日部活。
戸田は私と長女ともなかでお留守番でした。

でも、長女も海に行きたい![ちっ(怒った顔)]
で、次の週の部活休みに合わせて、またまた西伊豆へ[車(RV)]
二泊で下田と堂ヶ島に行ってきました。

もなかは「今年はお留守番なかった~[るんるん]
と思っていたのが、やっぱり置いていかれたのを怒っていたようで、
帰宅後数日して、私が熱でダルダルの中パート行って、
なんとか晩御飯作って「先に寝る!」とキッチンの片付けをしていたら、
おもむろに、カウンターの上を手でカシカシ。

次の瞬間、じょ~~~[がく~(落胆した顔)]

もなか~~[exclamation×2]何やってんの~~~[どんっ(衝撃)]

もう大騒ぎです[ふらふら]

たまたまカウンターの真下に、その日長女が買ったばかりの
AKBのCD(真夏のSounds good!だったかな?)が置いてあって
「かかった~![あせあせ(飛び散る汗)]と大泣きするし、
私は熱があるというのに大掃除[もうやだ~(悲しい顔)]


さらに数日後、朝私がパートに行くので準備をしていたら
もなかがトイレから出て、リビングの床にチョコンと腰を落とした。
よく犬がお座りする感じだけど、妙に腰をべったり床につけてる。

そしてそのまま、手だけで前進?!
なに器用な事を??

するとその後に、茶色い線が長々と[exclamation×2]

もなか~~[exclamation×2]何やってんの~~~[むかっ(怒り)]

ブラウン様のキレが悪くて、お尻が気持ち悪かったのか、
床にこすりつけたんです~[がく~(落胆した顔)]

慌てて拭いていると、また別の場所でずりずり~[猫]

だから、やめなさいってば![パンチ]

でももう行かないと、電車に間に合いません[電車]
母に助けを求めて、ダッシュで駅に[ダッシュ(走り出すさま)]

朝から大騒ぎよっ!(ーー;)


幸い、その二回だけでしたが、強烈な記憶を残した「もなかの乱」
我が家の歴史に刻まれました[バッド(下向き矢印)]

長女~!きっとテストに出るよ~[本]
(今テスト勉強の真っ最中です)


もなかの最近のお気に入りは、新聞袋の中。
お気に入り.jpg


たまにもなかハウスにも入りますが、仁星駅は廃駅かな~(^_^;)








タグ:わるそ
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

orz… [母のひとりごと]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず忙しくて、またまた間があいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
先日なんか、いきなり夜に冷蔵庫が壊れた![がく~(落胆した顔)]

おかげでせっかくのパート休みの日、ヤマダに走り、
徐々に冷たくなくなる冷蔵庫。
母の冷蔵庫に入れてもらったり、
冷凍していた魚を食べ尽くしたり、
 (お昼はサンマとホッケ、夜はかますとホッケの二本立て)
肉やフライはとりあえず加熱して涼しいところに。

真夏じゃなくて良かったわ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、昨日の夜も、焼いといたしゃけ。
当分お魚はいいです[バッド(下向き矢印)]

数ヶ月前、掃除機が壊れて買い換えたばかりなのに、
とうとう恐怖の家電ぶっ壊れ周期が来た!?
家電はなぜか、続きますからね~[ふらふら]


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


さて、今回は我が家の変わり者長女のお話。

先日、お友達に電話をしていた長女。

「あ、Aちゃん?かびるんるんだけど~」

えええっ!?[がく~(落胆した顔)]

かびるんるん、お子さんのいる方はご存知だと思いますが、
「アンパンマン」バイキンマンの手下で、うじゃうじゃいて、
アンパンマンの顔ををカビだらけにして「力が出ない~」にしちゃうヤツ。

長女に説明させると
「仮面ライダーの周りにいて、ヒーとか言ってるみたいなやつ」
だそうです( ̄◇ ̄;)
ショッカーね[たらーっ(汗)]

どうでもいいけど、私はかびるんるんを生んだ覚えはないぞ[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日は昨日で、
部活の宿題でイエスタデイをYoutubeで聞いていて
ビートルズの画像を見ながら
「どれがジョン・レノン?」

これだよ~と教えてあげたら、
「ドラえもんだよね~[るんるん]

…?[ひらめき]

それは、ジャン・レノじゃ[exclamation×2][パンチ]

別人だと教えてやり、何を言ってるんだか…とがっくりしていると
「じゃあ、どれがジャン・レノ?」

だから、ジャン・レノはビートルズじゃないってば!

ようやく長女もわかって、自分に大笑いしていましたorz…。



長女は反応も予想外で、先日ご紹介した
九州・太宰府の和菓子屋さんの看板猫、もなかちゃん
もなかちゃんハウスやもなかちゃんスィーツを見て、
「なんかくやしい[ダッシュ(走り出すさま)]

そうきたか( ̄▽ ̄;)
てっきりいいな~!かと思っていたら。
同じもなかの飼い主として、ライバル心が湧いてきたのね。
もなかがいるのに猫が飼いたいと言っていた(記事はこちら)頃より
自覚が出たのか。感心感心[わーい(嬉しい顔)]

ところが、旦那にもなかちゃんハウスいくら位で建てられる?
とリサーチしているな~と思ったら、

来年のお誕生日のプレゼントに「家が欲しい」

自分用かい!

っていうか、そんな物、誕生日にあげるわけないでしょ[ちっ(怒った顔)]
寝言は寝てからいいな!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。