So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいお客さま [もなか]

皆さま、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

う~ん。最近月2回の更新ペース( ̄▽ ̄;)

連日、寝るのは遅いし、早起きしてお弁当。
パートから3時くらいに帰宅して、ようやく遅い昼ご飯を食べようとすると
子どもらが学校から帰ってきて、「うちで遊ぶ~!」と
ゾロゾロ友達を連れてくるので、昼寝もままならず…[ふらふら]

先週なんか、長女がテストで部活がお休みだったので
そっちまで「うちで勉強する~」と友達連れてくるし、
家中子どもだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

週末も何かと予定があって、ゆっくりできないし。
ああ、一日な~んにもしないでゴロゴロしたい[exclamation×2]


さて、我が家の庭には巨大プラ池が置いてあって、
鯉と巨大化したお祭り金魚がいます。

ところが、何年も前から謎の野生生物に襲われ、
年に数匹は被害が出ます。

池の上に金網をしても、めくって隙間から取る。
水入りペットボトルで重しにしても、巧にスキを狙う。

まさにイタチごっこ。

近隣でハクビシンを見たという、知り合いの話しもあるので、
おそらくハクビシン、タヌキ、アライグマ系だと思います。


先日とうとう最後の鯉がやられ、見た目なんて言ってられないと
重いパラソルスタンドまで上に乗せたのに、今度は
ウォータークリーナー用に、金網に丸くあけた穴(直径7センチ)から
金魚を採られる。

穴を板で塞ぎ、ようやく今のところ被害はおさまりましたが、
先日は池のヘリにドロの足跡があり、来た形跡が。
今朝も金網が一部沈んでいたので、上に乗ったと思われます。

とうとう今は、20センチくらいの金魚が二匹のみに[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、池に来るのは憎い野生生物だけではありません。

池1.JPG


近所の野良の、ちょこもなか(もなかより黒い部分が多いので、長女が命名)の仔猫たち。



たまに来て、金魚を眺めたり、池の水を飲んだりします。
金魚の出汁でも出て、美味しいんでしょうか?

ちょこもなかジュニア1.JPG

[猫]「ごちそうさまにゃん」
いえいえ、なんのお構いもしませんで。
肉球スタンプついてますよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょこもなかジュニア2.JPG

[猫]「おじゃましましたにゃ」

いえいえ、また遊びに来てくださいね~[るんるん]





nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうするよ、これ? [もなか]

明日は新聞回収なので、古紙を片付けていると…

じゃま.JPG

もにゃさん[たらーっ(汗)]
新聞入れられないんですけど( ̄▽ ̄;)

どいて.JPG

[猫]「だってネコなんだもん」

泣く子とネコには勝てません[もうやだ~(悲しい顔)]


もなかの寝相は、日増しにすごくなっています。

床暖つけてりゃ、こんなんなってるし…

すりら~.JPG

[猫]「右にひねって~[るんるん]

ストーブついてりゃ、こんなだし。

すりらー?.JPG

[猫]「左にひねって~[手(グー)]

さすが、初代にゃんこ体操のお姉さん。
日々のストレッチは欠かせないそうです( ̄▽ ̄;)

いなばうあ~.JPG

[猫]「いなばうあ~~[ぴかぴか(新しい)]

床暖もストーブもついてない時は、可愛く
ニャンモナイトになってたりします。

ニャンモナイト.JPG

…暖房やめるか[たらーっ(汗)]


さて、前回ママさんダンプのお話をしましたが、
先日の大雪予想につられ、なんと旦那が衝動買い[exclamation&question]

ママさんダンプ.JPG

ママさんダンプ(大)[がく~(落胆した顔)]

しかし、皆さんご存知のとおり、大雪予報はハズレ。

どうするよ、この巨漢[たらーっ(汗)]
もう、来年まで出番がない気がします( ̄▽ ̄;)

nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。