So-net無料ブログ作成
おすすめっ! ブログトップ

ミスタードーナツの福袋 [おすすめっ!]

もうすぐ年末。そしてお正月。

実は私、かれこれ20年くらい恒例になっているお楽しみがあります[揺れるハート]

<ミスタードーナツの福袋>

これが年末年始の一番のイベントです[わーい(嬉しい顔)]

店舗によって違いますが、だいたい2000円。
一年間のグッズの余りと、ドーナツ券20個分が入ってます。

スケジュール帳カレンダーも必ずといっていいほど入っているし、
普通、ドーナツ20個でも2000円では買えないので
お得どころの騒ぎじゃありません~[るんるん]

今まで入っていた一例をあげると、
・フリースの膝かけ 3回
・ペアのコーヒーカップ 3回
・お弁当箱 3回
・ピクニックシート
・色が変化するドーナツ型ルームライト
・ポンデライオンの重箱(運動会に大活躍してます!)
・ピングーのハンドジューサー
・ピングーの菓子器
・タオル
etc.

なんせ20年以上なので、書ききれません[あせあせ(飛び散る汗)]

以前は元旦売り出しでしたが、3年ほど前から
年末28日くらいから前倒しで販売するショップが増えたみたい。

形態も店舗によってまちまちで、福箱2000円・福袋1000円だったり、
福袋1500円・子ども福袋800円とかいろいろです。

みなまきにはミスドはありませんが、両隣駅の二俣川と緑園都市に
それぞれあるので、最近は、年末とお正月の2回、はしごで買うことも[目]
どんだけ好きなんだ~[ふらふら]

ドーナツ券はその店舗のみ利用可で、たいてい3月くらいまでが有効期限。
普段なかなか来る機会のない店舗で買うといっぺんに20個換えないとなので、
ちょっとキツイかもしれませんね~[たらーっ(汗)]
うちはだいたいその場で10個換えて、残りはまたお楽しみにとっておきます[手(チョキ)]

ちなみに、今年二俣川店では、
リラックマ福袋の予約販売をしています。
全部リラックマグッズで、2000円。

ふくぶくろ.jpg

携帯で撮ったので、ブレてちょっと見づらいですね。

もちろん予約しましたが、すでに3人のギャングどもが
分け前を相談しています[ダッシュ(走り出すさま)]
ママのお楽しみなのに、ここ数年は当然のように
子どもたちにさらわれてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

緑園店は行ってないので、同様かはわかりません。
中身が最初からわかっているのもちょっとつまらないし、
またはしごで行っちゃうかも[わーい(嬉しい顔)]


そんなに前から、なぜ福袋の存在を知っていたかというと、
実は昔、バイトしていたんです[るんるん]
原宿竹下通り店の開店当初のスタッフでした。

とはいっても、その頃はかなりバイトを掛け持ちしていて、
金~日はそっちがなかなか高収入だったので
(まさにバブルの賜物?そのうちひとつは時給1600円でした!)
平日、学校がある日の気が向いた時だけで
それほどは行っていませんでしたけどね[わーい(嬉しい顔)]

一緒に入った友達は、そこがメインでバイトしてたので
年末に福袋詰めをした話を聞いて、はじめて知りました。
それ以来、やみつきです~[揺れるハート]


さて、またまたご無沙汰のもなか[猫]

らんどせる2.jpg

ちょっと前の写真ですが、年賀状に使う写真を探していたら出てきました。
長女が時間割をそろえている隙に、はまってました[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

【迷い猫みつかりました!】
「だって猫なんだもん」のmarimoさんのタルちゃんが、無事保護されました!
ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&disppage=1&no=169&no2=934&up=1
m_taruchan-1.jpg






nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

100円ショップの優れモノ2 [おすすめっ!]

いつまでも暑いですね~[たらーっ(汗)]

我が家の夏に欠かせないものがこれ!

かきごおり.JPG


かき氷~[雪]

うちは子供が3人なので、1人1本アイスを買ってると
高くてたまりません[ふらふら]
コンビニのハーゲンダッツなんかとんでもありません[がく~(落胆した顔)]

かといって、チューチューアイスばかりじゃあきるし、
チューチューアイスのシェイクもどきも3人分作るのは
結構つかれます。
「牛乳を買いに」 http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26

そこで活躍するのがかき氷
最近は100円ショップでミニサイズのシロップが買えるので、
日替わりで色々な味が楽しめます。

しろっぷ.JPG


今年の我が家のラインナップ~[るんるん]
左から、みぞれ、ラムネ風味、いちご、レモン、メロン、ブルーハワイ[リゾート]
他に練乳やカルピスの原液もあります。

いちごミルクやレモンカルピスはいいと思うけど、
子供たちはチャレンジャーなので(笑)、
いちごメロンとか、メロンブルーハワイとかにも挑戦します。

はっきり言って、めちゃ不気味です[がく~(落胆した顔)]
味はともかく、色が…[たらーっ(汗)]
なんとも言えない、黒っぽいかんじ。

どんな色か興味ある人は、試してみてください[わーい(嬉しい顔)]
リクエストがあれば、写真アップしますけどね(笑)


お友達が来た時のおやつにも大活躍[exclamation×2]

ただし、お出かけ前は注意しないといけません。
唇が緑や真っ青の子供たちを連れて歩いたら、
目立ってしかたありません[ふらふら]

もなかも気になっていたようで、一度油断したすきに
味見してました[猫]







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100円ショップの優れモノ1 [おすすめっ!]

1人暮らしを始めた時、自分で食材を買うようになって
「高いな~」と思ったものが色々あります。

まず海苔

子供の頃、お中元が届いてわくわくしながら梱包をといて
海苔やお茶だったりするとがっかりしました[バッド(下向き矢印)]

カルピスやゼリーなんかだとテンションあがります!
カルピスオレンジが入ってたりしたら、もうお目々キラキラ[ぴかぴか(新しい)]

今なら海苔、油、お茶、大歓迎ですけどね~[わーい(嬉しい顔)]


同じように高いと感じたのが「漬物」です。

母の実家が秋田の農家なので、よくお米や
自家製いぶりがっこ(たくあんの燻製みたいなもの?)
を送ってくれました[プレゼント]

特におばは、TVに出たほど近所で評判の漬物名人で、
ビール漬け、ブドウ漬けなど、変わったものを色々作って
送ってくれて、とても楽しみでした[るんるん]

ケンミンショーでもやっていましたが、秋田ではなんでもすぐ缶詰にするらしく
山でとったマイタケやタケノコを一緒に送ってくれるのですが、
おばがうっかり品名を書き忘れると、ノーラベルの空き缶におばの名字だけが
マジックで書いてあって、電話すると
「タケノコか、なめこか、まいたけだあ。あけてみれ~」と言われ、
感でなめこを探すなんてドキドキも楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

なめこ.jpg


良く缶詰にされる食材は専用ラベルもあるようです。

話がずれましたが、おばもそうしょっちゅう送ってくれるわけではないので
漬物が食べたい!と買いに行くと…結構高いんですよね~。

あまり量も入っていないし。

そこで我が家で大活躍なのがこれ!

あさづけ.JPG

ワダカン「こんぶの素 浅漬」


使いかけですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
100円ローソンやダイソーなどでよく見かけます。

ビニール袋に野菜と入れておくだけでいいので
ずぼらな私にはぴったりです[わーい(嬉しい顔)]

色々なメーカーから同様商品が出ていますが、
これが一番安いしおいしかった。

食べ終わったスイカの白いところを漬けてもおいしいです[揺れるハート]

同じく、ワダカンの白だしもおいしいです[るんるん]

しろだし.JPG


我が家では、茶碗蒸しに大活躍です。


昨晩、「本当にあった怖い話」を見ていて、ふっと気づいたら…。

うらめしや.JPG


もなかがうらめしやしながら爆睡してました[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
おすすめっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。